メルカリ便集荷キャンセル電話は繋がらない!そんな時は!

メルカリでのお取り引きにおいてメルカリ便はとても便利で良いシステムだと思います。 90サイズ以上の大きなサイズのコンビニ持ち込みは一苦労ですので、30円の追加で集荷して頂けるのは大変助かります。

でもこんな事ありませんか?

  • 集荷依頼をしていたものの、ちょっと出かけるついでにコンビニで発送出来そう。

  • 集荷依頼時間に別の用が入り在宅出来なさそう。

こんな時は集荷をキャンセルする事ができます。

メルカリの画面に沿って処理していきますが、 ヤマト運輸様へのキャンセル電話連絡が必須となります。

この電話連絡ですが、通話無料のフリーダイヤルを利用してもなかなかオペレーターに繋がりません。 根気よく待とうと思っても、アナウンスが2回流れた後回線が切られます。

そんな時はこちらに連絡しましょう。 お近くのヤマト運輸サービスセンターです。

↑関西地区のサービスセンター例となります。

アナウンスが流れた後オペレーターに繋がりますので、メルカリ便集荷キャンセルをしたい旨伝え、住所、電話番号、メルカリ画面で表示されている12桁の伝票番号を伝えれば終了です。

時間にして3分程です。 5分の定額通話内で十分です。

最後に電話連絡済にレ点を入れキャンセルボタンを押せば完了です。

1クリック頂けましたら幸いです。

にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ
にほんブログ村