EPARK くすりの窓口 案件

前から気になっていたこの案件ですが、薬局をなかなか利用する事が無かったのですが、10月中旬から子供が鼻風邪から中耳炎となり耳鼻科に通っていました。 私の住む市ではこども医療費助成があり、 0歳〜2歳は全額助成。3歳〜15歳は1ヶ月間で3回目の受診より全額助成されます。 月が変わると400円負担金が発生しますので、10月末に再度耳鼻科を受診しました。 3回目の受診でしたので、全額助成さら負担金0円でしたが、まだ中耳炎が治りきっていないとの事で引き続きお薬を処方して頂きました。 もちろん処方箋薬局でも3回目より全額助成とな ました。

今回は耳鼻科受診後に違う病院にて妊婦健診もあり時間が無かった事からmoppy経由にてEPARK くすりの窓口を利用する事により2000ポイントもゲットする事が出来ました。 負担金0円で2000ポイントの神案件でした。

moppyからEPARK くすりの窓口に入り登録後、

登録者の処方箋か、家族の処方箋か、その他病院の処方箋【複数の病院からの処方箋がある場合】を選択し、処方箋を撮影又は撮影済みの物をアルバムより選択します。

次に受取時間を指定しますが、すぐに【15分後目安】という選択も可能です。 日時指定は日付と時間を15分単位で指定可能です。

次に連絡先電話番号を入力します。 お薬の準備が整ったらこちらのに電話して頂く事も可能です。

次にジェネリック希望の意思表示と、お薬手帳の有無を選択します。 ここまでが必須項目となります。

次に薬局へのメッセージ、要望があれば任意で記入します。

最後に利用規約、プライバシーポリシーへの同意にレ点をいれ、申込ボタンで完了です。

後は指定時間にお薬を貰いに行き、10問の簡単なアンケートに答えるだけでした。

今回は妊婦健診後の時間を指定し帰宅途中に再度薬局に寄ってピックアップしました。

薬局での待ち時間の間に夕ご飯のお買い物、またこれからの季節インフルエンザ流行で薬局での待ち時間自体避けたくなります。 そんな時にはこのEPARK くすりの窓口を利用する事で待ち時間感染リスクを低減できるのではないでしょうか?

moppyへの登録がまだの方いらっしゃいましたらこちらからどうぞ

お金がたまるポイントサイトモッピー

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村